プロフィール
すきまかぜ編集部
すきまかぜ編集部
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年07月11日

(宮城県気仙沼市)東日本大震災86-1


2011年7月11日


気仙沼市本吉地区

「被災地いい話」

災害ボランティアセンター本吉支所で一番長い長期ボランティアさんと言えば…

地元参加のボランティアさんです

ほぼ毎日参加(^^;

ボランティアさんの向う作業現場に資材(一輪車やスコップ)を運ぶ傍らに道案内も兼ねたエキスパート(笑)

3月11日に津波で船を流されて…って話を聞いていました。

最近…

友人から船を借りて漁を再開したとか(笑)

早速…

勇姿を撮ろうと日門漁港に朝5時半に(^^;
手招きされるまま船に乗り…
お仕事を手伝う?邪魔(^^;


違ってましたよ(笑)
普段センターで見る顔と…


近くの道の駅「大谷海岸」でも最近水産加工品を並べるようになったとか…

家で腸を取るとハエが…
海の上で腸を処理して…

家に帰って塩をふって
2〜3日寝かしてから道の駅に…

ホントにいい顔でしたよ(笑)


文責
災害OUT・SIDE
正村圭史郎


saigaioutside@yahoo.co.jp




Posted by すきまかぜ編集部 at 21:43│Comments(1)
この記事へのコメント
アウトライダー 見たよ・・・・
Posted by バイテン at 2011年07月13日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。